人には言えない身体のお悩みを抱えているあなたへ

正しい身体の使い方=自調律メソッドを公開しています。

座り癖からくる辛さを、軽くする坐骨調整イスです

かんのん苑のレッスンや、グッズは
お客様の声が反映されることも多いです。

「あの人の辛いは、
どうしたら軽くなるのだろう?」

「こういう動きで、
ここが辛いのだから、こうして

整えれば良いのではないかしら?」

整体の技術を活かして
あ〜でもない、こ〜でもないと試行錯誤の上
体操やグッズなど、作品が出来上がります。

  

f:id:kannonen32:20180711140121j:plain 

 ↑

この 【 ざこっつん®︎】
    
     も、そのひとつです。

 

今日は、これについて触れたいと思います。

 

 

最初は、股関節が痛いという
一人の生徒さんからのご相談でした。

 

おそらく、
座り癖で辛いのだろうと思いました。

 

座り癖は、
なかなか自分では気付けません。


生活の中で、できるだけ
左右対照にすることが理想的です。

 

かんのん苑のレッスンは、
日常の癖からくる辛さに
着目しています。


坐骨調整を意識させた運動
基本です。

 

でももっと、
デリケートゾーンの細かい歪みを
整える方法はないかと考えました。

 

デリケートゾーンは、
整体師にとっても悩みどころです。

男性の施術者も、
セクハラ問題になりやすい場所なので
お困りだと聞いています。

 

f:id:kannonen32:20180711154620j:plain

 

骨の模型を眺めながら。。

自分で動きながら。。

整体の施術中に。。

レッスン中に、生徒さんの動きを見ながら。。

 

 

そうこうするうちに閃きました。

 

「あっ!」

 

タオルを使ってこうすれば良いのでは?

 

と、いうことで動画を撮りました。

 

次回のブログでご紹介しますね。

 

楽しみにお待ちくださいね。